@rethink

SHINHWA 溺愛ブログ・・その他もいろいろと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"THE RETURN" TOUR [横浜2DAYS編]

日本コン終了後・・より募る恋しさに苦しい毎日です。

横浜は2日間参戦してきました。
もう記憶は遠く・・何も覚えてないよぉ~って感じですw

29日については、コン後にtwitterなどでいろんな感想を目にしましたが
個人的には、楽しかった記憶しかないですね。
たしかに会場全体がおとなしめではあったけど、それって日本人特有のものかなぁ~とも。
四年以上待ちに待ち焦がれて・・バンッとシナが出てきた瞬間に
いままでの思いが声ではなく、感動から息を飲んでしまっただけかと。
ただ、それがシナの期待してた思いと違った反応であったというのとぶつかってしまって
お互いが始終取り戻せなかったというか。

どんちゃんの通訳も頑張ってるなあ~としか思えなかったんだけどな。
メンバーも日本語を入れていこうって考えてやったことだったんだろうと。
コンサート中のメントで、全員が黙っちゃうなんてコンサート・・なかなか観れないよ?(笑)
冗談はさておき・・

音楽的というか・・コンサートの歌としては、初日29日の方がよく声も出ていたし、
全体的に満足のいくものだったと思う。
30日は、それこそ会場もシナも盛り上がったのかもしれないけど、
歌としては、間違いもふざけもあったし・・。
ま、そのふざけも好きなんですけどね(笑)

とにかくあたしはこの2日間とも、楽しくって嬉しくっての時間だったのよね。

ただね、ある意味初日の課題を双方が残して・・さて翌日はどうなるかっていうのは
正直思ってた。
これでシナがどう出るのかなって。
前日を引きずったまま出てきたら、それこそ見損なうところだった。
でも、さすがシナ。違ったんだよね。

ファンたちも違った。あれは反省とも取れるけど、違うよね・・
あれは、この嬉しい気持ちは声に出していいんだよぉ~!あにゃ、出してシナをのせてやる~!
って意気込みが出たんだと。

日本は受け入れる間口も広くて、結構何でも理解してあげるっていうか(笑)
それに簡単に浮気もせずにじっと待ってる。
その代わりっていうんじゃないけど、ちゃんとしたもの魅せて(見せて)くれよ?
っていうのは強い。
コンサート自体の歴史は長いもん。
ある意味、シナさんたちは今回の復活の中で一番の洗礼を受けたんではないかと。
何様な意見かもしれないけど。
だって、ソウルではチャンジョちゃんたちの思い爆発で(あれも成功させてやるっていう意気込み)
その後のテレビでのカムバもファンの力で順調であったわけだし。
日本から慣れない投票で頑張ってた人がたくさんいたんだもん。

そしてアジアツアー序盤は、国民性の違いからか、とにかくシナの登場だけでがぁ~と騒ぐ。
否応なしに盛り上がるっていうかね。
その感覚のまま・・日本ツアーに突入。

蓋を開けたら・・あら??って思ったことでしょう。
そのまま固まって、そのまま流れを変えることが出来ずに初日を終えた悔しさは
メンバーや関係者たちも真剣に受け止めたんだと思う。
そして、ファンであるあたしたちも。


最後に言ったエリの言葉がすべてだと思う。
そして、どんちゃんの言葉も。


なんにしても・・やっぱりシナは最高であり、愛おしくて仕方ないんだと
あたい、再確認したわ(笑)
もう苦しくって仕方ないもん。
こんなに好きだったとはねぇ・・・びっくりさ(笑)

次にこの空間に居られるのはいつになるのかなぁ~と思いながら、あたいのシナコンは
終わりましたとさ。

この2日間のツボはいろいろあったけど・・それは追々(いつ?







  1. 2012/06/17(日) 02:03:04|
  2. SHINHWA
  3. | コメント:1

"THE RETURN" TOUR [ソウル編②]



会場内、あちこちにロゴ入りの看板が。ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これ一枚絵なんですが、入りきらず。
次々とこれの前で記念撮影されるもんですから、誰もいない状態を収めるのたいへ大変だった(^◇^;)


スタンディング用のテープも引き換えて…いざ、場内へ! ►read more......
  1. 2012/06/05(火) 10:44:08|
  2. SHINHWA
  3. | コメント:2

"THE RETURN" TOUR [ソウル編①]



ソウル2日目から参加した今回のツアー。横浜2DAYSと全部で3回参戦。
ソウルコンの感想を…と思ってたら、あっという間に日本コンが来てしまい…。
もう記憶も曖昧だし、どのステージだったのかごちゃごちゃになってるけど、忘備録として残しておこうかと。

まずはソウルコンから… ►read more......
  1. 2012/06/04(月) 02:48:35|
  2. SHINHWA
  3. | コメント:0

戻ってきました(笑)

思いつきで、新しいブログにお引越しを決めてしまいました。

##########
と、一度は引越ししたものの…。
またこちらに戻ることにしました。
更新頻度は相変わらずいつなんだよ!って感じだけど…気が向いた時に覗いて頂けたらと(^^;;


一応、前の引越し先も雑記をば。
2 MA LUV
  1. 2012/05/03(木) 23:55:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Find voice in song "へそん探し"

SHS_jpCD.jpg
発売から二ヶ月・・今だからやっと感想。
いったいこのアルバムをもう何回聴いたのだろう。
最近の天気のように、日ごと聴く度に違う感覚・感想。

この二ヶ月の間にいろんな意見や感想を読んだ。

書くつもりはなかったんだけど、聴く度に感じるこの気持ちを
どうにも表現できずにいるままをなんとか残してみようかと(何)

►read more......
  1. 2010/04/24(土) 02:17:37|
  2. hyesung
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

